初日を振り返る

Love-tuneクリエ初日から1か月たったそうです。

早いですね。

やっとオーラスの余韻が抜けてきました。

 

そんなわけで初日についてちょっとだけ振り返ってみようかと思います。

 

ぶっちゃけやる曲については少し???なところもあったけど、全体のバランス・流れで見るとよくできてるなあと思ってました。

バンド曲、メンバー紹介、ダンス曲、会場とひとつになる曲(自分のために・ぶつかっちゃうよ等)、あそびで笑える曲(SHAKE)、ほっこりする曲(ダイスキデス)、お約束の曲(パリマニ)

ほら、ほんとにバラエティー豊かで全部全部大好きって言える曲と演出ばっかり!

 

わたしが特に好きなのは「愛を叫べ」で替え歌しちゃうところ(笑)

無理やりすぎるくらいの替え歌うたっちゃうくらいにLove-tuneって言いたいし言わせたいんだなって、もう愛しくて愛しくてたまらなくないですか???

 

「LOVE HOLIDAY」のメンバー紹介のときのやっすーの「俺たちLove-tuneって言われるの本当に嬉しいから!いっぱい言うよ?Love-tuneって!」がかわいくてかわいくて。

 

「感じるままに輝いて」は言わずもがな。「レスキューレスキュー」なんてエイトがJUKE BOX出したときにアルバムの中で1番好きで、この曲は小さいライブハウスで飛び跳ねたいって思ってたから軽く夢が叶いました。ナイスチョイス。

 

地味に好きなのが「レスキューレスキュー」から次の曲に入る前のインスト?っていうの?がかっこよくて次は何だろうってワクワクからの「Kiss魂」で大興奮した覚え。

 

あと「yes!」でえろい演出やった直後のはぎちゃんの「ダイスキデス」は空気が浄化された(笑)いや、汚れてたという意味ではないけど。えっろいにいちゃんたちが絡み合った(語弊)あとにキラキラ王子衣装で末っ子が歌で浄化する流れが秀逸だった。本家の「yes!」の後も「Oh!アイドル」っていう昭和風アイドルが元気に歌う曲でがらっと空気を変えてたから「yes!」の後は浄化作業が必要なのですね。

 

「SHAKE」ではぎちゃんがFNS歌謡祭の木村さんみたいに「Oh…今夜のクリエは~」ってうたってたのめっちゃよかった。やってみたかったやつだね!(予想)

 

「ぶつかっちゃうよ」でぶつかっちゃう萩安とかほんとかわいかった!あの曲はじまった瞬間の盛り上がりすごかったな(笑)

 

「ダイスイキデス」の最後のところはぎちゃんに言わせるって決めたの誰なの?天才かよ!おにいさんたちにかわいがられて照れるはぎちゃんまじかわいい!(泣)

 

個人的にエイトの曲が好きだからこの人たち趣味合う!(はぎちゃんなんてソロ曲まで)って勝手に思ってにやにやしてます。

初日のセトリにはないけど最終日に「前向きスクリーム」をトリプルアンコに選んだセンスが最高!ここでそれ出されるなんて思ってもみなかった!同じアホならハジけにゃ損!損!ってことでハジけまくってるみんな見るのも一緒にハジけるのも楽しすぎた!余韻がすごかった!

 

 

 

とにかくLove-tuneの公演にはいっぱい愛がつまってました!みんなと一緒にってコンセプトその通りって感じ!

なによりも初日のやっすーが終始にっこにこではぎちゃんにもデレデレで楽しくて嬉しくてしょうがないんだろーなって、幸せな気持ちになりました。

 

去年のクリエのラストでやっすーが「はぎちゃんは人を幸せにするね」って言ってたけど、やっすーもわたしたちを幸せにしてくれてるんだよ。もちろんみゅーさんもさなぴーもね!

 

早くまたLove-tuneのライブに行きたいなあ。